内輪話ばかりの飲み会は本当につまらない

飲み会に参加をしてきました。

自分の気持ちのせいのあるのかもしれないけれどもなんだかつまらなかったなというものでした。

1人の人がずっと喋ってて、自分が面白いこととか、あとは話が飛んだりとかして自分のために開催をしてくれたのは分かってはいる。けれども、内輪話とか昔話になると本当につまんないなって思うんだよな。

何が面白いんでしょうか?とか思うけれども、確かにつまらない飲み会ってあるよね。楽しい飲み会に参加したいものだよなつまらない?飲み会というのは昔話とうちわ話かな。

もちろん自分だって。そういうつまらない?話はしないようにしようって思うけれども全くよくそんな話ばっかりしてる人がのうのうと会社を生きてるよなとかちょっと思っちゃったりするんだな。

もう年も歳なんだし、全ての飲み会に顔を出すとよりは、自分の興味のある話ができるっていうような人たちと一緒にいたいと思うものです。

人生は短いんだ。人生の時間は限られてるって事をもうちょっと意識した方がいいんじゃないかという風に思うんですね。飲み会の数が少なくなっていくのは悲しいというか、寂しい気持ちもあるけれども。でもその分やっぱり残り時間は少ないこと。もう少し自分で自覚的になった方がいいのだ。とも思う。人のことになんてかまってる。暇ないよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

英語、登山、旅行、考えること

コメント

コメントする

目次