スピーチをするときの、自分なりの基本

突然、スピーチ!という機会があるのかもしれません。いつ、どこで、誰の前で、することがあるかもしれません。長年スピーチを楽しんできた私にとって、それは良い機会です。好きなんですよ、スピーチをすることが。多分。

得意です、といえれば良いけれどもそうでもないのです。

以前、英語でのスピーチ機会があった時については、毎朝10回、原稿を読む、ということをやりました。

事前準備10割、については心から信じているな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

英語、登山、旅行、考えること

コメント

コメントする

目次